SSブログ

本田圭佑、正式にACミランに入団。背番号10 [本田圭佑ACミラン移籍]

ACミランのアドリアーノ・ガリアーニ副会長(69)が11日、クラブの公式サイトで本田圭佑の獲得を正式に認発表した。

背番号は10に決まった。


これで、本田圭佑は、小学校時代の文集に書いた「Wカップで有名になって、ぼくは外国から呼ばれてヨーロッパのセリエAに入団します。そして、レギュラーになって10番で活躍します。一年間の給料は40億円はほしいです」の夢を実現することになる。

ただ、1年間の給料は40億円とまではいかないが、それでも高額の年棒250万ユーロ(約3億5250万円)の4年契約を結んだ。


本田は、CSKAモスクワでは、意欲だけが先行してしまい何も変えられなかったと反省していて、そこから得た1人でもチームを機能させるとか、ピッチよりもピッチ外の方が大事になると思っていて、自分がやれることをやると強調している。

イタリア語はすでに学習していて、ACミランは今でこそセリエAで9位に低迷しているが、これから名門の再建に取り組んでいくことになる。



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。