SSブログ
本田圭佑ACミラン移籍 ブログトップ
前の10件 | -

本田圭佑、正式にACミランに入団。背番号10 [本田圭佑ACミラン移籍]

ACミランのアドリアーノ・ガリアーニ副会長(69)が11日、クラブの公式サイトで本田圭佑の獲得を正式に認発表した。

背番号は10に決まった。


これで、本田圭佑は、小学校時代の文集に書いた「Wカップで有名になって、ぼくは外国から呼ばれてヨーロッパのセリエAに入団します。そして、レギュラーになって10番で活躍します。一年間の給料は40億円はほしいです」の夢を実現することになる。

ただ、1年間の給料は40億円とまではいかないが、それでも高額の年棒250万ユーロ(約3億5250万円)の4年契約を結んだ。


本田は、CSKAモスクワでは、意欲だけが先行してしまい何も変えられなかったと反省していて、そこから得た1人でもチームを機能させるとか、ピッチよりもピッチ外の方が大事になると思っていて、自分がやれることをやると強調している。

イタリア語はすでに学習していて、ACミランは今でこそセリエAで9位に低迷しているが、これから名門の再建に取り組んでいくことになる。



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

本田圭佑、来年1月にミラン加入決定!! [本田圭佑ACミラン移籍]

ずっと、本田圭佑のミラン加入が取り上げられてきたが、ここにきて、
ようやく来年の1月に本田圭佑がミランに加入することが決定した。


ミランのマッシミリアーノ・アッレグリ監督が、27日発表した。

この発表は、セリエA第9節のパルマ戦(3-2でパルマ勝利)終了後に行われた。


アッレグリ監督は、「1月にラミと本田がチームに加わることになる。
そしてチームを強化してくれる」と語っている。


本田圭佑の移籍問題では移籍金が問題になっていたが、
本田が所属する
CSKAモスクワとの契約が今年12月に満了する為、
来年の移籍には移籍金は発生しない。

これにより、本田はビッグクラブへの移籍が実現し、
ミランは今冬には本田と既に移籍が決定している
フランス代表DFアディル・ラミんの2人を獲得することになる。




nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

本田選手のミラン移籍は完全消滅した。 [本田圭佑ACミラン移籍]

CSKA所属の本田圭佑選手の今夏のACミラン移籍話は完全に消滅した。

ACミランとCSKAモスクワとの移籍金額3億円の開きはとうとう解消できなかった。

ACミランでは、移籍マーケットの期限ぎりぎりに、
元ブラジル代表のMFカカ(31)を獲得した。

カカ選手とは本田選手とポジションがかぶる。


今年の12月に本田選手とCSKAモスクワとの契約が切れ、
移籍金がいらなくなるわけだが、ACミランはそれをまっているとみられるが、
カカ選手の頑張り次第では、それも危なくなる可能性もある。

地元、イタリアでは、移籍金の開きである3億円はACミランなら
本当に欲しい選手なら出し惜しみしない。

こうなることははじめからの規定路線だったと見られている。

つまりは、ACミランは本田選手の獲得に
それだけ乗り気ではなかったということだ。

何か悲しい話だが、そんな話をされないように
今以上に本田選手には活躍して、世界中から
ラブコールがかかる選手になってほしい。

本田圭佑選手なら出来ると信じています。







nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

本田圭佑のACミラン移籍は1月? [本田圭佑ACミラン移籍]

本田圭佑のACミランの移籍が、なかなか進展しないが、ここに来てACミランの移籍に良くない情報が入ってきた。

本田選手が在籍するCSKAモスクワのエフゲニー・ギネル会長の談話だ。

本田圭佑選手にACミランよりも、条件がよいチームからオファーが来ていると言うのだ。

本田選手は、28日にもロシア・プレミアリーグ第3節のロコモティフ・モスクワ戦で先発フル出場し、先制点上げ活躍しているが、本田選手の活躍がCSKAに留めさせられる要因になるのか注目される。

ギネル会長は、他チームからのオファーはもちろんCSKAモスクワの利益も増えるが本田選手のサラリーも増えると語っている。

オファーしているチーム名はあかしていない。

また、こんな発言もしている。

イタリア人の人たちは、我々を未熟と考えてはいけないよと。

これは意味深な言葉だ。

CSKAが移籍金を引き上げるために、嘘をついているとは思わないが、本人が
ACミランに移籍したいと望んでいるのだから、他のチームからいくらオファーが来ても無意味である。

このまま契約が切れて来年1月の移籍になればCSKAも移籍金は入ってこない。

ここは、会長自らが、大きな駆け引きをして、もっと移籍金を吊り上げようとしているとしか思えないのだが。



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

本田圭佑獲得、ACミラン、ツイッターでRT呼びかけ [本田圭佑ACミラン移籍]

本田圭佑選手のACミラン移籍交渉が長引いている。

ACミランはCSKAモスクワとの交渉に、しびれを切らし、ツイッターで本田圭佑選手を獲得する手段に訴えた。


ACミランの公式ツイッターで「日本人選手にミランでプレーしてほしい!」と思ったらRT(リツイート)」と日本語でツイートしている。

通常、このアカウントはイタリア語や英語でツイートされていて日本語は珍しい。

真剣に本田圭佑選手を獲得したい熱意の表れだと思われる。


これを受けて、現在、6000件を超えるツイートが確認されている。

ツイッターのRTが本田獲得の後押しになればいいのだが。

さあ、あなたもRTしましょう。


ACミラン公式Twitter
https://twitter.com/acmilan

ACミラン公式日本語版
https://twitter.com/acmilanJP

ACミラン速報
https://twitter.com/acmilan_news_jp

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

本田圭佑のACミランへの移籍延期 [本田圭佑ACミラン移籍]

CSKAモスクワがACミランに、あらたな理由を提示し交渉を長引かせている。


23日に、最終確認で終わる予定だった交渉を前にして、CSKAモスクワは移籍金を、これまでの合意金額であった400万ユーロ(約5億3000万円)から500万ユーロ(約6億6000万円)に値上げを要求してきた。


理由は、本田圭佑の後釜として新しく加入したMFミラノフの怪我を理由に上げているが、ミラノフの怪我は2週刊以上前の話だ。


あまりにもCSKAの不可解な動きに対して、本田はCSKAのギネル会長に直談判するという。


CSKASモスクワのFWFWワグネル・ラブが中国リーグ・山東魯能に移籍することも本田の移籍には逆風になっている。

ちなみにワグネル・ラブの移籍金額は1200万ユーロ(約16億円)。

トップ下を務めるワグネル・ラブの移籍、ミラノフの怪我など、CSKAのスルツキ監督は、CLの一次リーグ突破に向けて本田の12月までの残留を求めている。


合意延期を受けて、イタリアの新聞では、コンクラーベ(ローマ法王の選挙)で新法王が未決の場合に上げる黒煙になぞらえて、「ミラン-本田、黒煙」と報道している。


果たして、本田と会長の直談判で事態が動き始めるのか、これからの報道に注目したい。

しかし、SCKAモスクワはズルイという印象がする。

これもビジネスの為か?



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

本田圭佑 移籍金5億円でミラン今夏移籍決定 [本田圭佑ACミラン移籍]

いろいろ、情報が錯綜していたが、CSKAモスクワの本田圭佑のACミランへの今夏移籍が決定したようだ。


移籍金は400万ユーロ(約5億2000万円)で合意する見通しだ。


19日、本田の代理人である兄・弘幸氏とミラン側の代理人がモスクワ入りしてCSKA側と交渉していた。

ACミランは移籍金の予算は300万ユーロだと、ガリア―ニ副会長は報じていたが、CSKAとの差額100万ユーロは、当初の予想通りスポンサーの援助で賄うようだ。

今回の移籍の仲介役である大物代理人、ブロンゼッティ氏はミラノ市のクラブ事務所で、双方の移籍金の要求の差はほぼなくなった。と明言している。

本田選手は、すでに合意している通り4年契約の年棒250万ユーロ(約3億2500万円)で契約する見通し。


22日のクリリア・ソビエトフ戦後に本田圭佑選手はCSKA会長と会談し、移籍への最終許可を得る。

本田圭佑選手は、バルセロナからもオファーがあったが断っている。

本田選手が本当に行きたかったACミランの移籍がこれで、実現する。

これからのACミランでの活躍を期待したい。


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

本田圭佑、ACミラン移籍、今夏移籍濃厚 [本田圭佑ACミラン移籍]

本田圭佑選手のACミラン移籍交渉は、本田選手の代理人(本田選手の兄)とCSKAの直接交渉は
ビザ取得の問題で18日以降に延長されたが、

16日付のイタリア紙コリエレ・デロ・スポルトはACミランは本田選手と
リャイッチ(フィオレンティーナ)獲得を1週間でまとめると報道した。


FWロビーニョ移籍は放出に失敗したが、影響が出るのは本田選手ではなく、
リャイッチの獲得と指摘している。

ミランは今年夏は本田選手の獲得を優先し、MFボアテングがミランに残っても、
本田選手をトップ下に迎えボアテングをボランチに下げると伝えている。


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

本田圭佑 ACミラン今夏移籍成立? [本田圭佑ACミラン移籍]

本田圭佑選手のACミランの移籍時期が微妙だ。

本田圭佑選手とACミランとは移籍は合意されているが、移籍の時期を巡っては移籍金がからみ微妙な状態になっている。

移籍金はイタリア各紙によるとミランの希望額は200万ユーロ(約2億6000万円)で、本田選手が在籍するCSKAモスクワは当初700万ユーロ(約9億円)を移籍金として設定していたが、本田の契約満了の来年1月まで5か月となった現在、300万ユーロ(約3億9000万円)前後まで譲歩する可能性があるとみられている。


その為、本田の代理人である兄の弘幸氏とミラン側の移籍コンサルタントは、今日16日にもモスクワで移籍金の値下げをCSKAモスクワ幹部に直談判をする。


ミランのガリアーニ最高経営責任者は取材に対して、今年の夏の獲得に含みを持たせた発言をしている。

移籍金がどこまで下げれるかが交渉の焦点です。

仮に、ミランの希望金額まで下げる事ができなくても、ミランは本田選手のスポンサー契約などの商業的利益が年間約700万ユーロ見込まれる為、それで差額を埋める考えを持っている。

情報が錯綜しますが今日の交渉如何により本田圭佑選手の移籍時期がはっきりすると思われます。


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

本田圭佑、ミラン移籍、1月決定 [本田圭佑ACミラン移籍]

情報が二転三転しますが、どうやら、これで確定のようです。

CSKAの本田圭佑のミラン移籍が噂されているが、ミランのアドリアーノ・ガッリアーニ副会長がクラブの古式ホームページで、今年夏の新しい人員の加入はない。

本田が1月に加入することを望んでいると伝えた。

ミランでは今年の夏、ロビーニョとサントスの移籍話が持ち上がっていたが、どちらも移籍はないと語った。


ロビーニョはブラジル代表FWへの移籍が噂されていたが、本人が移籍をのぞんでいない、サントスは例外だったが、移籍の道が閉ざされたから残ると伝えている。

これにより、今年の夏は誰も新しい加入が無いことを明かしている。

本田圭佑選手とミランはすでに契約合意していると言われている中、移籍の時期が問題になっていたが、これで来年の1月の移籍がはっきりした事になる。


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - 本田圭佑ACミラン移籍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。